遠征PartⅢ
夏(もうすっかり「秋」ですけど)遠征の最後として、11月の声が聞こえてきましたが行っちゃいました。
昨年の実績からまだ「アッコちゃん」の可能性があるのではと期待しての遠征です。6時にはすっかり暗くなり、さっそく最初のポイントで釣行を開始するも当たりがありません。
1時間位は全く当りなく、ヤバい雰囲気が漂っていると、コツンとあたりがあり、ホゴをゲット。坊主をのがれることができたのでホッとして、次の当りを誘って探っていると、ツンツンとついばむ感じで小さいかと思ったが、20cm超のメバルをゲット。
さらに、いろいろな場所・深さを探っているともそっとしたあたりから、ガンガンに変り、大物の予感。ばらさない様に慎重にやり取りしてタモにインして姿を見るとアコウちゃんで、それも36cmとまずまずのサイズ。やはりまだ釣れると確信。本命をゲットしたのでさらにと思い探っていると、さらに大物の当たり、けどくねくねした当たりで白い?あげてみるとワニゴチでした。
なかなか釣れないので、本命ポイントに場所移動したが、流れはゆっくりで最高のシチュエーションなれど、当たりなく、釣れませんでした。来年に期待です。
もちろん、アコウは刺身にして美味しく頂きました。
コメント